パーキンソン病初心者のブログ

50代女性。病気知らずの元気印だったのになんで突然パーキンソン⁈

私は難病?

心筋シンチは、半日掛かりの検査だった。放射能を含む薬を打って、3時間後。

ガランとしたやたら広い検査室に大きな機械。

その機械に挟まれるようにして、数十分?

すごく長く感じた。

検査結果は、来週までに主治医の所に届くとの事だった。


その夜から処方されたドパコールという薬を飲んだ。

小さな薬を半錠に折ったものが、朝昼晩。


コレが、驚くほど効いた。

スイスイ歩ける。靴を引きずらなくても。

でも、この薬が効くと言うことは…


じわじわと、自分が難病だと確定されていく様で…ただ不安だった。