パーキンソン病初心者のブログ

50代女性。病気知らずの元気印だったのになんで突然パーキンソン⁈

ご挨拶

初めまして。碧い鳥です。

ブログを始めて数日の初心者ですが、

読んで下さりありがとうございます。

今日のランキングに驚いてしまいました。

拙い文章を読んで下さった皆様、ありがとうございます。


ブログを始めようと思ったのは、自分の気持ちを聞いて欲しかったからかも知れません。

リアルの世界では、泣き言も言えません。

大丈夫?と聞いてくれる上司に、同僚に、友達に、なかなか本当の気持ちは言えません。

夫にはぐちぐち言ってますが聞き流されてます。言い過ぎか…

子ども達には、心配させるので言えません。

年老いた親には、もっと言えません。


パーキンソン病と診断されてちょうど一年になります。

この一年、色々な事で悩み迷いました。

同じ病気の人は、どんなふうにしてるのかとネットの中をさまよいました。

それで見つけたのがブログです。

この治らない病気とどうやって向き合っていけばいいのか…みなさんの書かれた記事から、励みを頂きました。

私も自分の病気の事を話したくなりました。


それで一年前にさかのぼり、思い出しながら書こうと思いました。

その時どう思ったか、誰にも言えなかった気持ちものせて…


そして記事が今に追いついたら、日々感じる悩みや思いを聞いて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。