パーキンソン病初心者のブログ

50代女性。病気知らずの元気印だったのになんで突然パーキンソン⁈

トラウマ

私の住む場所は、地方。

牛乳一本買うにも車で行くような。

市内の山には、サルや鹿、熊も居る。

すぐそばにある川原を散歩すると、キツネを見かける事もある。

空は広く水が美味しい。


でもバスは1日2〜3本しかないし、

電車の駅までは、歩くと30分はかかる。

自転車乗るには、坂道が多くて大変。

だからどこへ行くにも車が必須。


私の仕事はケアマネジャー。

在宅で過ごす方の担当をしている。

それぞれのご自宅を訪問し、困りごとの相談を受ける。だから仕事にも車は必須。


その運転が危なかったのか…


心筋シンチの検査から数日後、私は交通事故を起こした。

エアバックが飛び出す程の…


仕事中の事故だった。


上司にも迷惑をかけた。

家族にも心配かけた。


検査の結果、お相手にも私にも大きな怪我はなかった。

それは何よりありがたいことで、

他に歩行者など巻き込まれなかった事も

不幸中の幸いだった。


その数日後に、検査結果を聞きに行く事になっていた。運転に自信がなくなり、怖くて車に乗りたくないが行かない訳にもいかない。

主人に頼んで同行してもらった。