パーキンソン病初心者のブログ

50代女性。病気知らずの元気印だったのになんで突然パーキンソン⁈

歩き方が変?そこから始まった。

友達と歩いていた時、

靴がどうかした?歩き方変だよ?

と、言われた。

少し前から、どの靴を履いても合わない感じでパカパカして。

ふらつくし、すごく疲れてだるいし、変だなと思ってた。

でも大丈夫だと思ってた。

ちょっと忙しいだけ。そう思ってた。

でもあちこちで、どうかしたの?って聞かれる様になって。


もしかして…と思った。

暫く前から匂いが分からなくなってた。

嗅覚障害はパーキンソン病か認知症の前兆と

知っていた。


脳神経外科で、脳の検査をしたら異常ナシ。

良かった〜と思ったら、先生が言った。


パーキンソン病は脳に異常出ないんですよ。

パーキンソン病の疑いあります。専門医を紹介します。


ショックだった。